« 光の紀元 | Main | ワンディトリップ »

December 16, 2007

私を動物園(ZOO)に連れてって

パンダ・興興
 初パンダです。パンダも、まだ見たことがなかったもので。(^^
 昨日は、ムスメが午前中だけ学校があったので、大阪で待ち合わせ、そのままJRで神戸に向かいました。ルミナリエを見るまでには時間があるので、途中の灘駅で降りて動物園へ寄っていきました。灘駅の駅舎は改築中ですが、通路が古いままで、動物園に向かう通りも含めレトロな雰囲気が漂っています。
眠りコアラ
 ぐっすり眠っていてヌイグルミみたいに見えます。お持ち帰りしたいくらいかわいいです(笑)。
<小象・王子
 昨日は、10月に生まれた赤ちゃん象のお披露目だったそうです。「王子」くんです。動物園の新しいプリンスですね。
大きいゾウ
 表にパパかママのどちらかがいましたが、出てきてすぐに引き返し「あのー、寒いんですけど…中に入りたいんですけど」とでも言ってそうに見えました。(^^;
 12月の寒さにくつろげるのは、ホッキョクグマのゆとりです。
ホッキョクグマの昼寝
くつろぐアシカ
 ホッキョクグマ舎は旭山動物園のようにダイブするところを見られる水槽になっていました。他にペンギン、アシカもガラスごしに泳ぐところが見られます。こちらも、これはくつろでいるのでしょうか?
 閉園の4時半にあっと言う間になってしまい、広い敷地を2時間くらいではとてもまわることができませんでした。気候のいいときなら、ゆっくり一日かけて見てまわるといいのでしょうね。(^^

|

« 光の紀元 | Main | ワンディトリップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17379439

Listed below are links to weblogs that reference 私を動物園(ZOO)に連れてって :

« 光の紀元 | Main | ワンディトリップ »