« ブラッド・ダイヤモンド | Main | NORAD TRACKS SANTA »

December 24, 2007

おでかけネット

列車のある風景  JRの会員ページでダウンロードしたスクリーンセーバーです。通り抜ける列車は煙をはいたSLだったり、景色を変えながら最新の新幹線になったりと、見ているだけで、どこか旅行に行きたくなります。(^^
 お正月休みは、遠出する予定はありませんが、12月31日~1月3日の間、京阪神限定で1,600円の乗り放題切符が発売されるので、ぶらぶらと各駅停車の旅に出かけたいなと思っています。

 今日はおうちでのんびりクリスマスです。チキンとケーキは子どもらがバイト先で買ってきてくれるはずなので、私は飲み物だけ用意して待っています(笑)。
 サンタさんもそろそろスタンバイされているのでしょうか、今年の追跡サイトはGoogle Earthを駆使して3Dで見られるそうです。去年は10時20分頃にのぞくと日本上空でした。新幹線の上空をそりで駆けてらっしゃったんですね。2倍のスピードで。(^^;

|

« ブラッド・ダイヤモンド | Main | NORAD TRACKS SANTA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17463068

Listed below are links to weblogs that reference おでかけネット:

« ブラッド・ダイヤモンド | Main | NORAD TRACKS SANTA »