« 小春日和 | Main | きらきらひかる 2007 »

December 01, 2007

年の瀬

京都駅ビル いつもの駅ビルです。夕方、ムスメと待ち合わせをしていたので、晩御飯も食べて帰ってきました。特にここと決めていたわけではなく、どこも少し並んで待たないといけなかったのですが、見本のデザートのかわいらしさで、ここに決定しました。
松花堂弁当 たぶんシャーベットですね。お店の名前にちなんで、雪ウサギになっています。(^^
 運ばれてくるお料理は、どれも見本よりずっと良いものだったのですが、肝心のデザートが普通に盛り付けたアイスクリームや果物でした。でも、このお弁当、3日までの期間限定で、かなりお得な内容です。おススメします。(^^;

 12月に入ると、お買い物も年末モードです。日常の食料品なんかは今月から値上げと書かれたものが目につき始めました。実際には、ガソリンの高値が話題になりだした頃から、上がってきているように感じていました。衣料品なんかも、20年前よりもむしろお手軽な値段で出しているメーカーがたくさんあるので、今の方が安く感じていましたが、これからありとあらゆるものが同じ理由のもとに、じわじわと上がっていくのでしょうか…。

|

« 小春日和 | Main | きらきらひかる 2007 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17246096

Listed below are links to weblogs that reference 年の瀬:

« 小春日和 | Main | きらきらひかる 2007 »