« 街角ウォッチング | Main | HOT! »

November 18, 2007

木枯らし1号

 夕べよく眠れなかったので、お昼過ぎからウトウトしながらそのままぐっすり眠ってしまいました。昨日と違って、今日はすっかり冬の空で近畿も木枯らし1号が吹いたとニュースで言ってました。私も早々と冬ごもりです。(^^;
 アボカドは常緑樹で、南国の木なのに寒さにも強く、ちょっと勢いがなくなったものの去年は外で冬越しできました。バオバブは落葉樹で、2本あるうちの1本はすっかり葉を落としてしまいました。幹で光合成をするので日に当てた方がいいらしく、まだ外に出していますが、冬越しをどうするか考え中です。

 今日はこれだけお昼寝すれば夜更かしできそうです。暖かくして「しし座流星群」を眺めることにします。しし座が東の空から顔を出すのは夜半過ぎなので、まだ時間もありますから、お願いごとを今から厳選しようと思います(笑)。

|

« 街角ウォッチング | Main | HOT! »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17109634

Listed below are links to weblogs that reference 木枯らし1号:

« 街角ウォッチング | Main | HOT! »