« Merry Green Christmas | Main | 脱ネットカフェ生活 »

November 14, 2007

水に流すものは

紫いものモンブラン  ホテルのミニコンサートに行ってきました。普段あまり聴く機会の無い、ベートーベンとブラームスのトリオの曲を聴かせてもらいました。これはコンサートとセットになっているお茶とお菓子です。

 そのあとは、いつものタイ料理のお店です。上の2品は、かなりスパイシーで、パクチーの香りも強く好き嫌いの分かれそうな味です(辛)。カレー味の渡り蟹の炒め物が"箸休め"に感じました。(^^;
空芯菜の
ピリ辛炒め生カキと野菜の
タイ風サラダ渡り蟹のカレー炒め鶏入りあんかけご飯
 量的には、ムスメと二人ではちょっと多めでした(苦)。店内の4つあるモニターにミュージックステーション・タイ版のような番組が流れています(DVD)。曲がここでもクリスマスソングです。もう12月もすぐそこですね。なんだかせわしない。(^^;
※来週の水曜日がタイの灯篭流し祭り(ロイカトーン:ロイは流す、カトーンは蓮型の舟の意。バナナの舟にろうそくをともし、花を飾り、川に流し無事流れると願いが叶うとか。1年の罪や不幸を流し去ってくれると信じられているそう。)のお祝いに店内メニューが50%OFFだそうです。

|

« Merry Green Christmas | Main | 脱ネットカフェ生活 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17075639

Listed below are links to weblogs that reference 水に流すものは:

« Merry Green Christmas | Main | 脱ネットカフェ生活 »