« 私を●●●に連れてって | Main | 秋を探しに »

November 10, 2007

ふるさと

銀杏2007  10月に拾ってきた銀杏の試食です。簡単なので封筒に入れて電子レンジで加熱する方法にしました。10粒で500W/1分です。
 ポンポンとはぜる音がしてレンジから香ばしい香りがします。熱々を食べると、思っていたより甘いですね。懐かしいと言うより、銀杏って、こんな味だったんだと思いました。新鮮です(笑)。

午前中に買い物を済ませて、午後は京都賞の授賞式のインターネット中継を見ていました。京響の演奏があるそうだったので。
 式典はとどこおりなくすすんでいきます。途中、かわいい着物姿の子どもたちによる歌がありました。曲は「故郷」です。「志を はたして いつの日にか 帰らん 山は青き 故郷 水は清き 故郷」―少し前にもこの曲を聴く機会があったのですが、そう言う場面だったので、本当に感極まると言うふうに見えました。泣かせます。(^^;

|

« 私を●●●に連れてって | Main | 秋を探しに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。銀杏って、電子レンジで紙袋に入れればOKなんですね。知って良かった-

Posted by: yuki | November 16, 2007 at 22:52

yukiさん、初めまして♪

ポップコーンみたいで楽しいですよ。お試しください。(^^

Posted by: winter-cosmos | November 17, 2007 at 19:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17033858

Listed below are links to weblogs that reference ふるさと:

« 私を●●●に連れてって | Main | 秋を探しに »