« 綺麗な花には | Main | 年の瀬 »

November 30, 2007

小春日和

ゆりかもめ
 久しぶりのポカポカ陽気です。小春日和と言っても良さそうですね。冬の使者たちも、今日は日向ぼっこしているように見えました。
 少し前に、白菜にくっついてきた丸々と太ったアオムシは、一昨日サナギからでてきていたようなのですが(白い羽毛のようなところのある、茶色の蛾でした)、気がついたときには、ケースの隅っこでピクリとも動かないので、羽化したもののすぐに死んでしまったのかと思いました。それが、今朝、羽音がするので、よく見たら生きています。好いお天気になるまで、待っていたのでしょうか。ケースのフタを開けてベランダに出しておいたので、旅立って行ったのではと思います。(^^

|

« 綺麗な花には | Main | 年の瀬 »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17233585

Listed below are links to weblogs that reference 小春日和:

« 綺麗な花には | Main | 年の瀬 »