« タダより高いものはない | Main | パンズ・ラビリンス »

November 24, 2007

HOT!!

プデチゲ 夕べは韓国料理のお店に食べに行きました。エスニック続きです(笑)。「プデチゲ(プデ=部隊、チゲ=鍋)」、朝鮮戦争後の経済困窮時に米軍から流出したハムやソーセージで鍋にしたのが始まりだそうですが、不思議な具材です。豚肉や野菜の他にお餅と最後に入れるインスタントラーメンの麺、魚肉ソーセージを鍋物に入れるなんて思いもしませんでした。焼いたチヂミ(お好み焼き)も入ってます。早く食べないと溶けちゃいます。(^^;
 市販のキムチ鍋の素みたいに酸っぱくなくてスープが美味しかったです。まるでタイ料理のトムヤンクンのように酸っぱいものもありますから。
マッコルリ 辛いお鍋にはちょっと甘いマッコルリ(にごり酒)が合います(笑)。変わった器ですが、これも徳利だそうです。 

 ↓のエステは、あれから、しつこく電話もかかってこなかったようなのでやれやれです。(^^

|

« タダより高いものはない | Main | パンズ・ラビリンス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17170914

Listed below are links to weblogs that reference HOT!!:

« タダより高いものはない | Main | パンズ・ラビリンス »