« 里の秋 | Main | 食欲の秋 »

October 06, 2007

デッドストック

菓子工房 Papacuのケーキと
ローゼンタール・クラシックローズ 知り合いからもらったケーキのお店の名前を、どこかで見たことがあるような…と思ったら、前に見かけた真っ赤なドアのカフェのものです。今日、近くまで行ったついでに秋らしいものを選んで買ってきました。奥のシンプルな姿のものは、もうすぐハロウィンですからパンプキンパイです。(^^
 せっかくだからと出してきたお皿は、10年以上前に学校のバザーで売れ残っていて、300円だったと思います。一応有名なメーカーのもので、なんとなく買って帰ったものの、そのまま食器棚で眠っていました。
 好みに合わなかった人が出品したのでしょうけど、やっぱり洗いにくそうとか実用的な面かな…とも。一手間惜しまない暮らしを目指したいですね。お皿一枚に、もの思う秋です(笑)。

|

« 里の秋 | Main | 食欲の秋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16678580

Listed below are links to weblogs that reference デッドストック:

« 里の秋 | Main | 食欲の秋 »