« 秋の味覚 | Main | 里の秋 »

October 02, 2007

フィンランディア賛歌

サン=サーンス交響曲3番オルガン付  最近見かける「人気タレントを起用したTV・CM」で流れている曲を聴きたいね~と話していたら、昨日、家に帰るとテーブルの上にCDが買って置いてありました。
 同じ盤ではないですが、これです。→下の方にある試聴の4番目です。
 なかなかにかっこいい曲です(笑)。
 後ろの一枚も最近よく聴いています。おなじみのシベリウスのフィンランディア(→こちらのmidiで全曲聴けます)ですが、中ほどのフィンランディア賛歌の部分が好きで。
 今、うちにあるCDには合唱の演奏は入ってないので、一度、お休みの日に、合唱付のCDを探しに行こうと思っています。(^^

|

« 秋の味覚 | Main | 里の秋 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

>人気タレントを起用したTV・CM・・・

テレビから聴こえてくる音で、思わず画面を注視しました。
「オルガン付」使うなんて、まあご大層だこと…。 いかにも転職することが人生の一大事と言っているようで、慎重になりすぎてかえって職が見つからないのでは、なんて思ったりします。

Posted by: まーどんな | October 02, 2007 at 13:02

私は音楽に気を取られて、CFに誰が出ているのか知りませんでした。太田総理だったのですね。(^^;
前総理も、健康を取り戻されたあかつきには転職なさるのでしょうか(謎)。

Posted by: winter-cosmos | October 02, 2007 at 20:14

こんにちは。
Altavistaというサーチエンジンが音楽の検索に便利です。
http://www.altavista.com/audio/results?itag=ody&q=finlandia&kgs=1&kls=0

Posted by: うに | October 05, 2007 at 20:51

うにさん、こんにちは。

試聴は、長くて初めの1分くらいだと思っていました。これだと曲の全部が聴けるし、音もいいですね。ありがとうございます♪

あっ、四条の本屋さんの入るビルのオープン、もうすぐですね。CDも置いてあると嬉しいのですけど。(^^

Posted by: winter-cosmos | October 06, 2007 at 21:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16636208

Listed below are links to weblogs that reference フィンランディア賛歌:

« 秋の味覚 | Main | 里の秋 »