« 花盗人 | Main | パレスチナ/イスラエルの女たちは語る »

October 14, 2007

オリーブがつくる平和

オリーブ・10月14日 オリーブの鉢が300円で売ってありました。見切り品です。
 買った鉢植えはプラ鉢に入っているので、いつも素焼きの鉢に植替えしますが、これはちょっとかわいそすぎます。
 根元からビニールのようなものが見えているから、周りの土を崩してみるとレジ袋の切れ端です。乾かし気味に育てると言っても中の土は石みたいに硬くなってます。
 安い園芸用の土を買ったらタバコの吸殻がでてきて、残土置き場の土が入ってるんじゃないの…(^^;と思ったこともありましたから、安く売られている鉢花は、こんなものかも知れませんね。もちろんお手ごろ価格で売られていても、良心的なお店はいっぱいありますけど。
 そんなんで、ちょっと干からびているようですが、無事育ってくれると嬉しいですね。オリーブの花言葉は「平和」です。(^^

|

« 花盗人 | Main | パレスチナ/イスラエルの女たちは語る »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16758391

Listed below are links to weblogs that reference オリーブがつくる平和:

« 花盗人 | Main | パレスチナ/イスラエルの女たちは語る »