« 根回し? | Main | ジャックと豆の木 »

October 28, 2007

オーストラリアの大きな木

オーストラリアビーンズ かわいいネーミングにつられて買ってしまいました。「ジャックと豆の木」です。ジャックの豆の木じゃないんですね(笑)。
 家に帰ってから調べて見たら、英名のjack beanにあたるのは、福神漬に入っている「なた豆」のことでした。こちらは「オーストラリアビーンズ」と言う名前で、確かに原産国では40mくらいの大きな木に育つとか。
ジャックの豆?
 根元にくっついている"お豆"がチャームポイントです。「メキシコの大きな木」のアボカドに、ちょっと似てますね。マメ科なのでフジみたいな花が咲くようですが。(^^

|

« 根回し? | Main | ジャックと豆の木 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16899885

Listed below are links to weblogs that reference オーストラリアの大きな木:

« 根回し? | Main | ジャックと豆の木 »