« 街路樹マップ | Main | アゲハ日記 »

September 27, 2007

山椒日記 その後

 どうしましょ…困りました。春にそれを楽しみに買った鉢だったのですが。
アゲハと山椒 今朝、山椒の鉢をよく見るとアゲハのおちびさんが二匹。(^^;
 先週くらいから、葉っぱが枯れだして、もうほとんどのこってないんですよね。今頃、ホームセンターに見に行っても山椒なんか売ってないでしょ。
山椒とアゲハ 車で一時間の親戚の所に山椒の木があるので枝をもらってくるか、そこに里子に出すか。みかんの木なら探せばホームセンターにあるかもしれないので、GET!しにいくか。
 出かけたときに珍しくアオスジアゲハを見ました。この子らのお母さんではないと思いますけど、なぜか近くまで寄ってきて、頼むわねと言われているように思えたのは考えすぎ?(笑)

|

« 街路樹マップ | Main | アゲハ日記 »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

実家の庭にも山椒がありました。毎年虫がつきましたが、綺麗な透明の羽の蛾(?)になるので、退治せずに放っておいたんですよね。
でも、お汁に使うぶんもなくなっちゃったら困っちゃいますね。

Posted by: らら美 | September 28, 2007 at 03:33

>綺麗な透明の羽の蛾

夜に咲くカラスウリの花に匹敵しそうな妖しさですね。(^^;

そうなんです。山椒は全然食べずに春から待っていたのに、今頃どうして~です。ミカンを買ったら、それも新芽を全部食べつくされて悲惨なことになりそうな…(泣き笑い)。

Posted by: winter-cosmos | September 28, 2007 at 20:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16591389

Listed below are links to weblogs that reference 山椒日記 その後:

« 街路樹マップ | Main | アゲハ日記 »