« 山椒日記 その後 | Main | アゲハ日記 その後 »

September 29, 2007

アゲハ日記

温州みかんとアゲハ ミカン買ってきましたよ。(^^b
 夕べのうちに、残っていた山椒の葉は食べつくしてしまっていたので、朝からホームセンターに探しに行きました。山椒は今頃置いてないですが、果樹ならちょうど出回る時期なので、色々ある中からスダチくらいの青い実がたくさんついたミカンの木にしました。これ鍋物のポン酢にできないでしょうか、一度試してみようと思います。

 肝心のアゲハのおちびちゃん、帰ってきたら1匹脱走していて行方不明になりました。コンタクトレンズを落としたときのようにして探しましたが見つかりません。仕方ないので床に鉢を置いておいたら、3時間くらいして鉢の横にくっついていました。まるで放し飼いです(笑)。
 さあ、この木がお口にあってくれるといいのですが。好き嫌い言わないで何でも食べなくちゃ、とも言えないし…。(^^;

|

« 山椒日記 その後 | Main | アゲハ日記 その後 »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16608396

Listed below are links to weblogs that reference アゲハ日記:

« 山椒日記 その後 | Main | アゲハ日記 その後 »