« ルポ最底辺 | Main | めざせ!1kg削減 »

September 04, 2007

美味しさの満足度は五つ星

唐辛子の花 アップで見るとかわいいです♪これ、唐辛子の花です。
葉唐辛子・198円  こちらが全体の姿です。少し前から近所のスーパーに売っていましたが、食べられるのは葉と実の部分だけですから準備に時間がかかりそうで買えずにいました。今日は晩御飯の支度を急がなくても良かったので、テレビを見ながらプチプチと取っていきました。
 子どもの頃は葉のついたフキを買うと、下ごしらえだけして火鉢の上にのせコトコト佃煮にしましたね。葉唐辛子を買うのは私も初めてなので、美味しくできるかちょっとドキドキです(笑)。
→「激辛葉唐辛子の佃煮

葉唐辛子の佃煮 追記:辛くないです。フキみたいには苦味がなくて食べやすいです。もうちょっとピリ辛いことを期待したのですけど。(^^?

|

« ルポ最底辺 | Main | めざせ!1kg削減 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16342755

Listed below are links to weblogs that reference 美味しさの満足度は五つ星:

« ルポ最底辺 | Main | めざせ!1kg削減 »