« めざせ!1kg削減 | Main | 夏すぎて? »

September 06, 2007

虹の向こうは

虹・右半分 虹・左半分
 午後6時20分頃です。東の空に大きな虹を見ました。最初見た時は、サーモンピンクの空にくっきりと完全な半円型で、右端の方は二重になっているようにも。
 電線や電柱が視界に入るので、近くの公園まで移動している間に、どんどん空が暗くなってきて消えてしまいました。一瞬の夢のような光景でしたが、この虹、台風が接近してきているおかげで見えたのかも知れない。(^^;

|

« めざせ!1kg削減 | Main | 夏すぎて? »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

おおおっ!
まさにこの時間のこの虹を、うちの嫁さんも見て、携帯で写真に撮ってさっき見せてくれましたよ。
「あんなにはっきりとした丸い虹の形、初めて見た」言うてました。

Posted by: 龍3 | September 08, 2007 at 00:44

奥様、見晴らしのいい場所におられたのですね。それはラッキーです。
本当に滅多に見られそうにない不思議な空でした。包み込むような濃いピンクの空の色が、くっきりと見える虹と対照的で。(^^

Posted by: winter-cosmos | September 08, 2007 at 08:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16362413

Listed below are links to weblogs that reference 虹の向こうは:

« めざせ!1kg削減 | Main | 夏すぎて? »