« 夏すぎて? | Main | 収穫祈願♪ »

September 09, 2007

楽しむ音

リンゴ咲く・9月9日 平均年齢30歳と若い人ばかりのアマチュアのオーケストラの演奏会に行ってきました。今回が2回目の定期演奏会になります。
 曲はベートーベンの1番と「のだめカンタービレ」でおなじみの(?)7番です。前回に比べると弦楽器の音色がなめらかになって格段の進歩でした。ただ、曲が盛り上がってくるとそうでもないのですが、出だしがそろわなくて、ちょっと辛いものがあります。次回は「運命」の予定のようなので、一層の精進を期待します。(^^;
 席数600の京都市のホールが会場でしたが、開場まもなくほとんどの席がうまっていました。観客は団員さんのお友達くらいの若い人のほかに、地元の若い人たちを応援する近所のオジチャン、オバチャンたちも駆けつけたと言う雰囲気もしなくもないです。生活に根ざした地元密着型のコンサートですね。(^^
 関係あるような、ないようなですが、帰りに「北京ヴァイオリン」のDVDをレンタルしてきました。

|

« 夏すぎて? | Main | 収穫祈願♪ »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16392981

Listed below are links to weblogs that reference 楽しむ音:

« 夏すぎて? | Main | 収穫祈願♪ »