« 大集合! | Main | どうぶつえんNEWS »

August 08, 2007

眠り猫

ねむりねこ
 陶器まつり2日目です。通りの南北の歩道、それぞれ両側に(全部で4列)露店は出ているので、昨日見落としたお店もありますし、気分が変わって昨日とまた印象のちがうものあり、二回目なのに何故か新鮮でした。
 ちょっと0の数が多いものを置いている露店も見つけて、目の保養をさせてもらいつつ、結局、買ったのはこのガラス玉一つです。サンドブラストで丸くなって眠っている猫が彫ってあります。シャボン玉の中で眠っているみたいです。(^^
 他にグラスに猫が彫ってあるものもいくつかありましたが、食器より楽しいものが欲しかったので。
 加工できるくらいの強さがあるのだから、そんなに簡単に割れたりはしないでしょうけど、気を抜いた瞬間にどこかに当ててパリンと割っちゃうんじゃないかと、身体でかばいながらの緊張した帰り道でした。

|

« 大集合! | Main | どうぶつえんNEWS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お、お買い上げですか。
明日行けたら夕方以降に行こうかなと思ってますが、突然の予定が昼間に入ったので、どうなることやら。
昼間は暑そうなので、夕方から夜に掛けての方が良いかな?と。
でも、母と行く予定なので、ゆっくりは見れないかも。

Posted by: らふぁえる | August 09, 2007 at 01:39

猫玉、衝動買いです。(^^ゞ
最終日の夜です。お買い得価格になっているといいですね♪
陶器まつり=お茶碗のイメージがありますが、かわいい雑貨なんかも、ちょこちょこっと置いてあったりしますし、女性同士なら楽しめると思いますよ。

Posted by: winter-cosmos | August 09, 2007 at 06:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16051358

Listed below are links to weblogs that reference 眠り猫:

« 大集合! | Main | どうぶつえんNEWS »