« 西の国から① | Main | 西の国から③ »

August 21, 2007

西の国から②

旭山動物園・ペンギン1旭山動物園・ペンギン2旭山動物園・ペンギン3旭山動物園・ペンギン4
 やっぱり北海道は寒かった涼しかったです。京都では今や日中の気温が35度で、今日は過ごしやすい、なんて言葉が出るようになりました。(_ _)
旭山動物園・カピバラ もう気分はこんな感じです。(^^;
旭山動物園・ホッキョクグマ旭山動物園・ライオン旭山動物園・クジャク旭山動物園・ユキヒョウ

 暑くてもスターはそんなそぶりを見せちゃ駄目?しっかりカメラ目線です。
 旭山動物園・ヒグマのとん子旭山動物園・ニシキヘビ
 美人(?)のこの子の決めのポーズは…。
旭山動物園・ヒョウ旭山動物園・ヒョウ
 イナバウアー。
旭山動物園・ヒョウ

|

« 西の国から① | Main | 西の国から③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

人気動物園、行っていらしたんですね。
来場者で混雑…、と聞いたことがありますが、いかがでした?

Posted by: まーどんな | August 22, 2007 at 12:07

確かに人はびっくりするほど多いです。あの規模の施設では、普通なら考えられないでしょうね。
でも本当に混雑していると思ったのは、アザラシが浮き上がるところを見る場所だけでした(大歓声でわいてました・笑)。
表情がわかるほど間近で見られるので、 やっぱり普通の動物園とは違いますね。別に珍しい動物がいるわけではないのに新鮮でした。お猿や↑だれきった熊を見て、いい大人が夢中になってはしゃいでる様子には嬉しくなりました。(^^
テレビのドラマで、評判どおりの動きを動物がしないと、くってかかる人がいるような筋書きがありましたが、見た限りでは、みんな辛抱強く並んでらっしゃいました。
ただ動物のいる区画は一部分で、敷地そのものは結構広く丘陵と言う感じで、通路の傾斜もきついですし、階段も多いです。巡回するバスもあるのですが、それでどこでも行けるわけではないので、ベビーカーや車椅子を押されている方にはちょっと酷ですね。

私が乗ったバスは、11時に着いて2時に出発するようコースがくんであったのですが、もし行かれるのなら3時まで園に居られるものがいいです。ホッキョクグマのモグモグタイム(餌の時間)が2時半なんです。どうもそれまではお昼寝のようです。(^^;

Posted by: winter-cosmos | August 22, 2007 at 20:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16195451

Listed below are links to weblogs that reference 西の国から②:

« 西の国から① | Main | 西の国から③ »