« 手紙 | Main | 北の国から① »

August 16, 2007

送り火

大文字の送り火 大文字の送り火です。北に向かって山が見渡せる場所なので、ここなら五山全部が見えるのではと思って来てみました。
 残念ながら炎があがる様子はよくわかるのですけど、横からになるようで、「大」ではなく「ノ」に見えます。他の鳥居や舟形、妙法を見るにも低すぎたようです。くっきり炎が見える場所だとどれかしか見ることができないし、たくさん見える場所だとちっちゃくしか見えません。
 ここはちょっと外れた場所なので、来られているのはご近所の方か、たまたま車で通りかかったからと言う感じの方くらいでのんびりと見ることができました。大きな橋の上なので、風もあり涼しかったです。
 これで暑~い夏の終わりとなるでしょうか(祈)。

|

« 手紙 | Main | 北の国から① »

京都」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16138233

Listed below are links to weblogs that reference 送り火:

« 手紙 | Main | 北の国から① »