« 顔 | Main | 眠り猫 »

August 07, 2007

大集合!

陶器まつり これだと何の写真を撮ってきたのかわかりませんね。五条坂の「陶器まつり」です。
 夕方にカミナリが鳴って通り雨があったので、人出は少なめでしょうか。のんびりと二時間くらいかけてのぞいてまわりました。
 去年も同じことを書いたと思いますが、五条通の鴨川近くから東山通りまでの1キロくらいの区間の両側に陶器やその他いろいろの露店が出ます。もともと、この辺りは陶器のお店が並ぶところなので、それなりのお値段のものから、100円くらいで買えるものまで一同に見ることができます。やっぱりおすすめは、若手の作家さんが出されているお店でしょうか。
 今年はアロマランプを見るのが目的でしたが、その作家さんによると、もうブームが過ぎているから少ないかな…とのことでした。アロマランプに使えるものでは「茶香炉」(お茶の葉を温めて、その香りを楽しみます)を置いているところが何軒かありました。でも、純和風のもので、うちには似合わなさそうな。結局、今日は収穫なしです。予定していなかったものに、ちょっといいなと思うものがあったので、明日になっても気が変わらなかったら、もう一度買いに行こうと思います。(^^

|

« 顔 | Main | 眠り猫 »

京都」カテゴリの記事

Comments

おおー、陶器祭り。
行こうかな、どうしようかなと思っている所です。
なんて言っても暑いしーーー。
特に何か欲しいものがある訳じゃないんですけどね。

Posted by: らふぁえる | August 08, 2007 at 02:09

それは、ポンと背中を押さないと。(笑)
おもしろいですよ、いってらっしゃ~い♪
昼間の方が、品定めするにはいいけど、11時までしているから、遅がけに行くのもありですね。

若い作家さんのところで、あれこれ製作秘話なんか聞けると楽しいし、空いているときに行きたいですね。

お店の数が減ったねー、と話されている方がありました。うーん、確かに減りましたね。安い価格帯のお店かなー。あんな感じのは、100円ショップに行けば、いつでも買えますもんね。

Posted by: winter-cosmos | August 08, 2007 at 08:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16042050

Listed below are links to weblogs that reference 大集合!:

« 顔 | Main | 眠り猫 »