« 自転車に乗って | Main | 手紙 »

August 14, 2007

真夏の夜の夢?

オシロイバナ・8月14日  この間植えたオシロイバナの芽がでました。道端に旺盛に咲いている頃にしか見ることがないので、種から育てるのは新鮮です。
 別名「夕化粧」、午後から咲き出すのでついた名前ですが、夏のお昼間に咲いているので、私はもう少し健康的なイメージがありますね。(^^

月下美人・8月14日 こちらは本当に夜に咲く美人です。昨日の帰りにホームセンターで見つけた月下美人の苗です。もう少しで咲きそうなツボミは何度か見たことがありますが、咲いたところは見たことがないので、かなり楽しみです♪真っ白な大輪の花からは、とてもいい香りがするそうですね。
 サボテンみたいな葉なので(サボテン科)、この酷暑にも耐えてくれるかと思って買いましたが、説明書きをよく読むと、直射日光は避け長雨にも当てず、冬の寒さにも弱くデリケートなようです。もうお盆なので、この暑さもしばらくの辛抱でしょうけど。(^^;

|

« 自転車に乗って | Main | 手紙 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/16114545

Listed below are links to weblogs that reference 真夏の夜の夢?:

« 自転車に乗って | Main | 手紙 »