« 近日発表 | Main | ウリハッキョ »

July 11, 2007

命をくれる水、命をうばう水

ブランド水の中身は水道水、北京で偽物横行…中国紙報道》(YOMIURI ONLINE) 

 もう、毎日こんなニュースばっかりです。(^^;
 中国を弁護するつもりは、全くありませんが、これはあるだろうなと思います。バンコクに旅行したときのガイドさんが、これとこれ以外のお水は買って飲まないでくださいね、お腹、壊しますから♪と言われましたよ。じゃあ、他のは何が入ってるの?です。
 日本でも水割り用のミネラルウォーターを、最初だけ製品になったものを出して、酔いがまわったころになると、空き瓶に水道水を入れてだすお店があると、昔、聞いたことがあります。頼みの綱は自分の舌だけなんでしょうか。(^^?
 最近、いつも汲みに行っている名水の井戸端で、あそこ(別の場所)の「名水」は味が違うと言っている人がいました。もしかして本当は…と疑ってしまいました。(^^;

 のんきなことを言っていますが、ユニセフからのメールに西アフリカのマリでの井戸づくりが紹介されていました。かなりショックな内容です。是非→こちら

|

« 近日発表 | Main | ウリハッキョ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ほんとにもう~、シンジラレナイですね。>中国
オリンピック、だいじょーぶなんでしょうか。

マリの病気、大ショックです。途中で読むのをやめたくなるくらい、
怖くて、ショックで、涙が出そうでした。
世界遺産のTimbuktuが、砂漠化のため、危機遺産といわれた時期もあったそうですが、
事態はもっと深刻ですね。梅雨はきらい~なんて言ってたら、バチがあたりそうです。

Posted by: miredo | July 12, 2007 at 19:59

オリンピック…かなり心配。
以前から接客面なんかの考え方が違うから、大丈夫かな~なんて話が出てましたが、まだ、それはお国柄の許容範囲に入ればと思ってました。でも、ダンボール入り肉まんと言い、実害のありそうな事がこんなにあっては。(^^;

マリには、友達が小さな宿を持っているので、いつか行ってみたいなーと、夢が半分、本気が半分で思ってました。甘い考え!>自分
これが現実なんですね。海外派遣させたいなら、こういうところで活躍してほしい>安倍さん

Posted by: winter-cosmos | July 12, 2007 at 20:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/15725706

Listed below are links to weblogs that reference 命をくれる水、命をうばう水:

« 近日発表 | Main | ウリハッキョ »