« エコかっこいい? | Main | 女子大生はたたかう »

July 09, 2007

食物連鎖

何でしょう?  何だかわかりますか?メダカの鉢の水草に何か実のようなものができている?よく見たら動いてます。(^^;
 大きさを比べるために置くのは一円玉がふさわしいと言うアドバイスを以前いただいたので、右に見えているのは一円(幅2cm)です。
  写真に撮って拡大してみたら、カタツムリみたいです。タニシかカワニナですね。何かに卵がついてきていたのか、いっぱいいます。こんなにちっちゃくても殻に網目のような模様がありますね。(*.*)
 早く大きくなってモリモリ何でも食べてくれると嬉しいんですけど。共存、共存。(^^

|

« エコかっこいい? | Main | 女子大生はたたかう »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/15705793

Listed below are links to weblogs that reference 食物連鎖:

« エコかっこいい? | Main | 女子大生はたたかう »