« カモンベイビィー | Main | 「千夜一夜までの折り返し」 »

July 01, 2007

映画の日

 今日は祇園会館に本当に久しぶり(10年ぶりくらい?)に行って、「オーロラ」(音楽が流れます)と「マリーアントワネット」を二本立てで観ました。やっぱり、お■りが痛くなりますね。すみません、はしたない。(^^;
 10数年前でしたか、リニューアルしてシートが良くなった、とその昔には言ってましたが、最近のシネコンとは比べ物にはなりません。でもオニギリを頬張りながら観ている人がいたり、今ではレトロとしか言いようのない雰囲気も悪くはないなと思います。封切館ではありませんから、サイトのクーポンを印刷して持って行けば、いつでも二本で千円です。→こちら
 どちらも政略結婚をしいられる王女が主役ですが、対照的な二人です。皆様ご存知のアントワネットは、なんて自分に素直でかわいい女性なんだろうと思わせられます。ポップなヴェルサイユの舞踏会に始まり、なにもかもがおしゃれで楽しい映画ですね。
 オーロラは生でバレエの舞台を観るより、案外幻想的でいいかも知れないと思いました(ドスドスと足音が聞こえたりしないし・笑)。他国の王子へ贈る姫の肖像を描く画家と恋に落ち、愛に殉ずると言う筋書きはちょっと無理があるような、その画家が雲の上ではバレエダンサーだなんて、ますますこれって無理!と思わなくもないですが、理屈をこねなければ本当に美しい映画です。(^^;
レディボーデン・ストロベリークリーム このアイス、上映の合間に売店で買いました。近所のお店では見たことのない種類で、美味しかったです。
 このあとカルガモ・ウォッチングに行き、まだ早いので、もう一本何か観ようというプランもありましたが、時間が合わなかったので、シネコン近くのカフェに入りました。
Cafe ・ディナープレート 気軽な雰囲気のお店ですが、お味は悪くありません。ディナープレートにグラスワインをつけて1100円です。今日のメインは煮込みハンバーグで、あとヤリイカのニース風、ラタトゥーユ、バジルピザ等々です。このあと、近くのお店をブラブラのぞきながら、鴨川まで戻ってきて、見たのが↓あのカモたちです。

|

« カモンベイビィー | Main | 「千夜一夜までの折り返し」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/15617623

Listed below are links to weblogs that reference 映画の日:

« カモンベイビィー | Main | 「千夜一夜までの折り返し」 »