« 「デリケートな美」 | Main | 戦場のオペラ »

July 27, 2007

ぼくは安全?

「土用の丑」 中国産ウナギに不信感、輸入業者悲鳴 (asahi.com2007年07月27日11時27分)

 この記事が今日の夕刊のトップですが、こちら(大阪版)の見出しは「ウナギに逆風 ―中国産に禁止薬剤・稚魚取引制限―輸入・養殖業者ら悲鳴」です。神戸市の食品検査機関で禁止薬物の有無を検査されている写真と解説が肩のところにあり、「ぼくは安全~」と小見出しがついてます。その「ぼく」を検査するためにミキサーにかけられるところですが、たぶん生きています。(^^;
 生活に疲れているようで、言うのはやめておこうと思いながら、"くたびれた"ので今日はウナギにしておこうと思ってカバヤキを買って帰りました。スーパーのお買い得商品ですから、2尾で1350円でした。一応、国産(愛知県)で、温めたら、まあまあフワフワでおいしかったです(幸)。
 最近、土日は引きこもりがちなので、見たかった映画もだいぶ見逃してしまいました。元気ペンギン 明日から上映のものにも、いろいろ見たいのがあるので、ウナギも食べたことだし元気いっぱいになるといいのですが(笑)。

|

« 「デリケートな美」 | Main | 戦場のオペラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/15919273

Listed below are links to weblogs that reference ぼくは安全?:

« 「デリケートな美」 | Main | 戦場のオペラ »