« 病は気から | Main | クローズアップ ② »

July 20, 2007

猿も木から落ちる?

百日紅  少し前から、あちらこちらで百日紅(サルスベリ)が咲いているので、いいお天気の日に写真を撮ろうと思ってました。青空がバックだとよく映えると思うので。残念ながら今日もどんよりとしたお天気で、夕方には降り出してしまいました。
 百日紅の花言葉は「雄弁」らしいです。そんな勇ましい言葉のイメージではない可憐な花なのですけど、名前の由来であるサルが滑るほどなめらかな幹からでしょうか?口が滑るのは困りますね(内容も)。(^^; >今日も陳謝されている方

何でしょう?  葉っぱの上に虫が2匹いるのは見えますでしょうか?写真を撮っていると、この2匹くっついた状態で飛んできました。オス・メスのペアにしては、違う虫のようにも見えるのですけど???

何でしょう?・このチョウ何でしょう?・バッタ?
 草むらをよく見ると、いろいろいますね。(^^
 アップでみるとこの花もかなりかわいい♪
何でしょう?。この花

|

« 病は気から | Main | クローズアップ ② »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/15825195

Listed below are links to weblogs that reference 猿も木から落ちる?:

« 病は気から | Main | クローズアップ ② »