« 二十二の瞳 | Main | カモンベイビィー »

June 29, 2007

そっと覗いて みてごらん

 早々と、笹が飾ってあるうちがあります。来週の七夕はお天気だと良いのですが、今日も帰りには夕日が顔をのぞかせていたのに、また強い雨が降ったりしています。

 七夕は雨降りが多いみたいですね。このタイトル↓ちょっと気になります。
AstroArts>七夕>【特集】なぜ梅雨どきに七夕祭り? >もっと知りたい方のために>「150のQ&Aで解き明かす 宇宙のなぞ研究室」>Q.004 なぜ七夕の日は雨が多い?

 来週のライブアースは、結局、チケットを申し込みませんでした。(もちろん、もう売り切れています)。野外で「雨具持参」に悩んでしまいました。あかんたれです。(^^;
 うちは見られないのですが、BSハイビジョンで放送があるようなので、そのうち何か別の形で見られるかなと思っています。何にしても七夕の土曜日ですから楽しい過ごし方ができるようにしたいです。

メダカの学校 子メダカたち、落ち着きました。昨日までは、少しでも影が横切っただけで大慌てでしたが。
 以前、ご近所で、軒先の大きなガラスの水槽に水草をジャングルのように茂らして、メダカをいっぱい飼ってらっしゃるお宅がありました。メダカは流れに向かって泳いでいるイメージがありますが、本当はあまり流れのないところに住んでいるのだそうです。もともとはのんきものなのかもしれません。

|

« 二十二の瞳 | Main | カモンベイビィー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/15595831

Listed below are links to weblogs that reference そっと覗いて みてごらん :

« 二十二の瞳 | Main | カモンベイビィー »