« 水のいのち | Main | 続・産地明記 »

June 18, 2007

お食事中

そーっと、のぞいて見てごらん♪
 晩御飯です。昨日は朝からメダカなんか買っちゃったので、他に買い物ができませんでした。(^^;夕方に出直して、この子たちのゴハンもいっしょにホームセンターで買いました。
 前に飼っていた夜店の金魚は、手のひらくらいの大きさになり、びっくりするほどたくさんの数の卵(シシャモの卵みたいでした)を一度に産み、それがいっせいにかえって、もう嬉しい悲鳴でした。(笑)
 でも、ある日突然全滅です。水槽や何かを片付けているときに原因がわかりました。エサにカビが生えているところがあったんです。今回は湿らないようにプラスチックの容器に入ったものを買いました。さあ、ベビー誕生となるでしょうか…。

|

« 水のいのち | Main | 続・産地明記 »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
めだか、かわいいですねぇ。
金魚の産卵はめったにみられないものだと思ってました。
きっと育て方がお上手なんですね!

めだかちゃんたちの今後も楽しみにしております。

Posted by: a-carl | June 18, 2007 at 22:26

a-carlさん、こんにちは。
普通のワキンでしたが、2匹だけ長生きでアンコたっぷりのたい焼きのような体形になっていました。
最初、何が起きたのかわかりませんでしたが、よく見たら卵なんです。
金魚は馴れる(?)とこちらの姿を追ってきますね。メダカもそうだといいのですけど。(^^

Posted by: winter-cosmos | June 19, 2007 at 06:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/15480028

Listed below are links to weblogs that reference お食事中:

« 水のいのち | Main | 続・産地明記 »