« 牧場の朝 | Main | こんな香りも »

June 15, 2007

こころの風邪には

 「ときどき」と「しばしば」のどちらが頻度が高いのですか?と突然聞かれたので、英語におきかえたらどうでしょうと答えたら、「ふーん、サムタイムか」と納得したような声が…。
 つまらない発見です。「ときどき しばしば」をグーグルで検索したら、トップにあがってきたサイトは、これでした。
うつ状態の自己診断チェックリスト
 どうしてだかわかりませんが、人気サイトと言うことでしょうか。(^^;

|

« 牧場の朝 | Main | こんな香りも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 ばっちり「うつ病予備軍」でした・・・

Posted by: Wind Calm | June 15, 2007 at 21:51

うーむ、「うつ」領域ですねえ。効いていないのか、薬。ひいて三年。心の風邪はしつこいです。

Posted by: うに | June 15, 2007 at 23:53

えー、ときどきの方が頻度が高いのですか?
私的には、しばしばの方が高い気がする。
英語だと、sometimesとoftenですよね?
それでもoftenの方が、頻度高そうなのになー。
間違ってたのかしら、私?
知らなかったなー。

Posted by: らふぁえる | June 16, 2007 at 02:10

>WindCalmさん
それは夏風邪ですよ。雪の降る頃には、きっと治ります。(^^

>うにさん
三年ですか…耐性ができちゃったのかも。特効薬の開発が待たれますね。(^^

>らふぁえるさん
私も同じ意見です。(笑)

Posted by: winter-cosmos | June 16, 2007 at 08:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/15445040

Listed below are links to weblogs that reference こころの風邪には:

« 牧場の朝 | Main | こんな香りも »