« ホタルの光 | Main | ホ・ホ・ホタルこい »

June 23, 2007

お引越し

ヤマアジサイ
 アップで見ると趣が違いますね。こちらが全体です。↓
ヤマアジサイ
 メダカのオスが1匹死にました。夜中に見た時はケンカしているようすもなく、食欲旺盛(エサの時間だと思うのか、人の通る影を感じると水面にあがってくるようになりました)だったはずです。朝に見ると、底に沈んでいました。とにかくお水を換えないといけないので、急いでお水を汲みに行きました。アジサイの季節なので、アジサイ苑のあるF神社です。
西洋アジサイ西洋アジサイ西洋アジサイアジサイ園
 緊急避難でプラスチックのケースに移しましたが、反射して姿が映るからか落ち着かないようすです。小振りの水鉢でもあれば買ってあげたいですね…睡蓮か何かもいっしょに。
メダカ・メス

|

« ホタルの光 | Main | ホ・ホ・ホタルこい »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/15532045

Listed below are links to weblogs that reference お引越し:

« ホタルの光 | Main | ホ・ホ・ホタルこい »