« お引越し | Main | あめあめ ふれふれ »

June 23, 2007

ホ・ホ・ホタルこい

宇治市植物公園 ホタル、見に行ってきました。思ったより明るく光るものなんですね。感動。(*^-^*)
 入り口正面にある立体花壇がホタル柄になっています。最終の土曜なので人は多いです。その代わり暗がりでも怖くなくて安心です。ここには初めてくるので、場所がわからないと困るから、明るいうちに着くようにしました。でも8時過ぎてから来る方がいいですね。7時半くらいから飛び始めていましたが、目を凝らさないとわからないほどで、完全に日が落ちた頃から頭の上や、目の前をかすめて飛ぶところも見られるようになりました。もうピークを過ぎて、少なくなっているそうですが、それでも結構たくさんいます。
 照明がつくので、デジカメや携帯での写真撮影は一切禁止でした。あの、ふわふわ~と飛ぶ様子は私の腕では撮れそうにもありません。写真を撮るよりしっかり見ておいた方が良さそうです。

|

« お引越し | Main | あめあめ ふれふれ »

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お引越し | Main | あめあめ ふれふれ »