« バオバブ日記 | Main | 日本の青空 »

May 06, 2007

産地明記

米ペットフード禍 中国ずさん管理 食品への影響懸念」(Sankei web)

 私、ちょっと前から「中国」の一人ボイコットを続けています。前は中国の花茶や工芸茶のお湯の中で花が開く様子を眺めるのが好きで、ちょくちょく買いました。それが何かのときに中国の農産物がひどく汚染された水を使って生産されていることが書かれた記事を見かけました。個人のサイトだったのでブックマークもしませんでしたが、それ以来気になって。それに「宇治」という立派な産地のすぐ近くに住んでいるのですから、買うなら宇治茶にしようとささやかなこだわりも。
 そろそろ新茶が売り出されています。八十八夜には結局新しいお茶は飲めませんでしたが、昨日、藤森神社の名水を汲んできたので今日こそ美味しいお茶を入れようと思います♪

ハニーデューメロン・5月6日  昨年末に、残っていた古い種(パンジーだったと思います)を蒔いてみたら何も芽のでてこなかったプランターが一つありました。コンポスト代わりになるかと思ってメロンの種を適当に土に混ぜておいたら・・・芽が出てしまいました。ちょっと楽しいことになりそうです。(^^

|

« バオバブ日記 | Main | 日本の青空 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14971862

Listed below are links to weblogs that reference 産地明記:

« バオバブ日記 | Main | 日本の青空 »