« 東風 | Main | 明日は、さっぱりフレーバー »

May 29, 2007

結果オーライ

ドングリ・5月24日 昨年末に枯れてしまうかと心配したドングリは、新芽(横に大きく開いた2枚です)が大きく育ち、すっかり元気になりました。すると上の4枚の枯れかけだった葉が1枚落ちました。この写真を、24日に撮って、そのあと、また1枚落ちて、あと2枚です。冬を乗り切り役目を終えて散っていく葉に、なんだかジーンとなってしまいます。

 先週にひきつづき、まだちょっと調子が悪くて、ぐずぐずとしているあいだに春キャベツと大根、ニンジンの水栽培を腐らせてしまいました。みんなお水だけが生命線ですから頑張らないと。
 定期的に行っていた検診を去年からさぼっていたので、明日こそ行ってこようと思います。なんともないのでしょうけど。(^^

|

« 東風 | Main | 明日は、さっぱりフレーバー »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/15249369

Listed below are links to weblogs that reference 結果オーライ :

« 東風 | Main | 明日は、さっぱりフレーバー »