« ニュースアラート | Main | ライブアース »

May 22, 2007

キッチンガーデニング 続き

 ど根性大根の大ちゃんがバイオテクノロジーで命をつないで、今、花盛りのようにテレビのニュースで言ってました。種をとって子孫を増やすのだそうです。

大根・5月22日  ウチの食卓に上った大根の残りも子孫繁栄できるでしょうか。(笑)
 てっぺんの一番美味しいところですから、みみっちく残しすぎてこれでは無理かな・・・と思いましたが、立派な葉が出てきました。後ろに見えるのは、その前に試したキャベツの芯です。にんじん・5月22日
 にんじんも試してみました。こちらこそ捨てるつもりで切って、うん?もしかして・・・と、残しておいたら本当にかわいい芽が出てきました。植物には一番過ごしやすい季節なんでしょうね。
 先々週の土曜からの胃腸の風邪を私はまだひっぱていて、人間は元気不足です。(^^;

|

« ニュースアラート | Main | ライブアース »

園芸」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。千葉県松戸市 rano=kobayashiです。
いつも、拝見ばかりで失礼しています。
早く元気になってください。
体調不調でもブログを更新されているので、スゴイな~と思います。。。お大事にしてください。
昨年の黒柳さんのユニセフロケはコートジボワールでした(ブログで紹介していただきまして、ありがとうございました。)今年はあのスーダンの隣国「チャド」。スーダンから多くの(20万人?)難民がきているらしいです。徹子の部屋を撮りだめて、6月2日から行かれる予定とか。日本も銃乱射や殺人やおぞましい事件が多いですが、まず自ら日々「大切」に生きるという気持ちでいかないと・・と思います。今、本国で内戦や戦争のない日本は恐怖がありません。でも何か悪い方へと流れている気もします。昼間の道も安心できない気持ちになるというか。どこか心構えしていないと・・と。

Posted by: rano | May 22, 2007 at 23:36

メールを書いてから・連絡(某所)があり、ユニセフロケはロケ先の状況悪化で延期になったそうです。また何かあったら、ご連絡します。

Posted by: rano | May 22, 2007 at 23:47

ranoさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
ブログは日記や備忘録のようなものですから、思ったことをそのまま書いているだけで、そんなに大変なことはないと思います。

ranoさんは伝えたいことがたくさんおありのようなので、ご自分のブログを持たれるのはいかがでしょうか?
コメント欄は、たぶん思ってらっしゃるほどは読まれることはないですから。

Posted by: winter-cosmos | May 23, 2007 at 19:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/15165427

Listed below are links to weblogs that reference キッチンガーデニング 続き:

« ニュースアラート | Main | ライブアース »