« なんじゃもんじゃ | Main | 夏も近づく »

May 11, 2007

「諸君、バオバブには気をつけなさい」

 バオバブの小さいのはバラの木とそっくりだから、見分けがつくようになったらすぐ抜かないといけない。(「星の王子さま」 アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ/倉橋由美子訳)

バオバブ・5月11日  バラ?・・・朝顔なら似てますね。かなり太めですけど。(^^;
 強い風が今日も吹いて気温も低めです。バオバブには酷な寒さかと部屋に入れました。

= 白い花が好きで、うちで育てているものは、ほとんどそうです。バオバブも白い花木みたいですね。本当に咲かせることができたら、その頃には大変なことになっていそうですが。(笑)

追記:京都府立植物園にバオバブがあり、夏には花も見られるようです。→京都府立植物園 見頃の植物情報(2005年9月)(ソライロアサガオの下です)

|

« なんじゃもんじゃ | Main | 夏も近づく »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/15035354

Listed below are links to weblogs that reference 「諸君、バオバブには気をつけなさい」:

« なんじゃもんじゃ | Main | 夏も近づく »