« 「不二」ですね | Main | ことばの力平和の力 »

May 01, 2007

キッチンガーデニング その2の②

春キャベツ・5月1日
 元気!元気!
 4月26日に水栽培を始めた春キャベツの芯が育ってきました。
 昨日、根と芽がちょっぴり出始めたのに気がついて、1日で伸びたのがわかるほど早く育っています。自家製キャベツのサラダにできるかもしれませんね。(笑)

|

« 「不二」ですね | Main | ことばの力平和の力 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

初めてコメさせていただきます。
春キャベツおいしそうですね☆

で、一緒に入っているのはアワビ?それともキノコでしょうか?それともハムかしら。

ともあれ、季節を食するって、贅沢ですよね♪
庭にできたふきのとうは美味しかったけど、今年の筍はイマイチでした。
昨日は早かった仕事の帰りにゴーヤの種を買いました。なんか嬉しいというか期待があります。
セコイけど、お互いに生きてる喜びがあるのかもしれません。

Posted by: haljan | May 02, 2007 at 12:57

haljanさん、いらっしゃいませ♪
どうぞよろしくお願いいたします。
ロールキャベツですか?中にご飯と煮込み用のソーセージを刻んで入れて蒸して、アンを後からかけました。あとぷりぷりの本しめじを入れたら、もっと美味しかったと思います。
春はキャベツですね。生で良し、煮て良し、炒めて良し。

ふきのとうがお庭でとれるのですか、すごいですね。もしかしてタケノコと言うことはお家の裏は竹やぶ・・・?

ゴーヤは実ができるまでも楽しめそうですね。一度、植物園で見ましたが、涼しげな葉にかわいい花が咲いていました。いっぱい収穫できたらゴーヤ三昧ですね。
なかなかこちらで売ってるところがないのですけどチャンプル用の沖縄麩が大好きなんです。(^^

Posted by: winter-cosmos | May 02, 2007 at 19:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14915785

Listed below are links to weblogs that reference キッチンガーデニング その2の②:

« 「不二」ですね | Main | ことばの力平和の力 »