« ゴミゼロへの第一歩 | Main | 隠し味は? »

April 23, 2007

山椒日記

 ハムスターがほしい~。ハムスター・まも日誌
おまた たかこ(小学館)
 ハムスターもいろいろいますが、私は普通のゴールデンハムスターが好きです。
 以前、夜店で「ハムスター釣り」なんて言うのがあって、ムスメが釣って来た子がうちにいました。(注:私は実際に見たことはありませんが、針金の先に「たこ焼き」に入っているくらいのキャベツがさしてあって、食いついた子をそのまま上げることができるともらえるのだそうです。)それが、いつからかペットショップからもハムスターが消えてしまいました。
 見かけなくなると、ないものねだりで探してしまいます。市内に扱っているお店を見つけ、行ってみると一月前に生まれた男の子が居たらしいのですが、ほんの今しがた売れたばかりで、次はいつ入るかわからないと言うことです。ペットに関する法律が変わって、小動物は買った人の氏名や連絡先を聞かないといけないので、めんどうだから扱うお店がなくなってきたのだろうとのことでした。
 がっかりはしたものの、お店でプラスチックのケースに入っている年取ったハムスター(二歳)を見ていると、やっぱりカゴにいれないと飼えないものはやめておこうと思いました。

山椒・4月23日  それで結局"獲らぬタヌキの"ですが、アゲハのお母さんが卵を産みに来てくれることを期待して山椒の苗木を買いました。そのうちアオムシ日記になることを楽しみにして。(笑)

|

« ゴミゼロへの第一歩 | Main | 隠し味は? »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14822690

Listed below are links to weblogs that reference 山椒日記:

« ゴミゼロへの第一歩 | Main | 隠し味は? »