« 「反省文を出しなさい!」 | Main | 花暦 »

April 19, 2007

秘密の花園

鴨川の菜の花
 この菜の花すごくないですか♪どこまで続いているか確かめに行きたいくらいです。
 眺めていると、ちょっと鬱々気分がすっきりしました。
じたばた 夕日に向かって!
 走ってるつもり。(笑)

|

« 「反省文を出しなさい!」 | Main | 花暦 »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

おお!わしも今日、車で走りながら、高野川の菜の花を見て「すげ~~~」と叫んでおりました。
鬱々としてた気分が、少し晴れたのも、なぜか一緒でした(苦笑)

Posted by: 龍3 | April 20, 2007 at 00:27

おお!菜の花つながりです。(笑)
最近、有名な酒蔵のまわりの菜の花も勢いがないので、今年は1回も見に行きませんでした。
ここは、びっくりです。右に見えているのは中州なので、向こう岸にも続きがあります。
菜の花の黄色はいいですね♪元気色です。(^^

Posted by: winter-cosmos | April 20, 2007 at 07:56

■winter-cosmosさん、
題名に誘われてやって来ました「秘密の花園」。
これ、全~部が菜の花ですか?
自生でしょうか、見事ですね。

Posted by: 散歩道 | April 20, 2007 at 10:32

散歩道さん、こんばんは。
本当に見事です♪

http://winter-cosmos.cocolog-nifty.com/first/2006/04/post_1.html
この酒蔵のまわりの菜の花が自生地として有名で、よく写真集なんかにも出ています。残念ながら住宅地と接しているからでしょう。このあと綺麗に刈り取られるので、そのタイミングで次の年はあまり咲かないときがあるようです。

今年見つけた↑秘密の花園は、あまり歩いて通る人もない場所なので自然のままに育っているのだと思います。どこまでも続く(?)菜の花を、しばし独り占めです。(^^

Posted by: winter-cosmos | April 20, 2007 at 19:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14776421

Listed below are links to weblogs that reference 秘密の花園:

« 「反省文を出しなさい!」 | Main | 花暦 »