« 拾ったものは | Main | 「不二」ですね »

April 29, 2007

京の彩り

飛行船~
ズーーム
 引き続きいいお天気です。お空にぷかぷか飛行船、これは桂川のサイクリングロードからです。下は望遠で撮ったぶんです。

桂川サイクリングロード
松尾のお花畑
 毎年、楽しみにしている松尾のお花畑を見にきました。今年はネモフィラに、これは金魚草でしょうか、とりどりのお花です。5月いっぱいは楽しめそうな感じですね。

松尾大社  せっかく来たので、ちょっと寄り道を。正面の鳥居から横に少し入ったところのお菓子屋さんでオハギをおみやげに。
松楽さんのおはぎ 持って帰るときに少し変形しちゃいましたが、抹茶と桜、かぼちゃ、つくね芋のおはぎです。中はどれもよもぎご飯に栗が入っています。この他にまだ8種類あります。これを買うのが本当の目的だったかもしれません。(笑)

|

« 拾ったものは | Main | 「不二」ですね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14887878

Listed below are links to weblogs that reference 京の彩り:

« 拾ったものは | Main | 「不二」ですね »