« たかが一票、されど一票 | Main | あなたの意見が評議を変える »

April 09, 2007

わさんぼん

御善哉&和三盆  昨日からコトコト小豆を炊いておきました。炊きたてはさらっとしていますが、一晩おいておくととろりとします。
 今回は普通の御善哉より薄味にしました。上にのせてあるのは和三盆です。干菓子なんかに使われるお砂糖で、口溶けがよくてあっさりとした甘味です。国内産のお砂糖は数少ないようで、作られる方も少なくなって貴重になりつつあるのでしょうか?これは100グラム入りのものを人からいただきましたが。

いちご&和三盆  イチゴにかけたり、直接食べると違いがよくわかります。デパートなんかでも売っているみたいです。普通のお砂糖よりは、ややお値段高めですが、ささやかな楽しみに。(^^

|

« たかが一票、されど一票 | Main | あなたの意見が評議を変える »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14623710

Listed below are links to weblogs that reference わさんぼん:

« たかが一票、されど一票 | Main | あなたの意見が評議を変える »