« 秘密の花園 | Main | ゴミゼロへの第一歩 »

April 20, 2007

花暦

墨田の花火・4月20日 アジサイの墨田の花火のツボミです。えー?もうアジサイと何でも早いように思いましたが、去年は4月18日にツボミを見つけています。と言うことは例年通りになるのでしょうね。

 一緒に調べてみたら、去年のソメイヨシノの開花宣言は3月27日でした。そのあと4月20日にソメイヨシノがだいぶ散ってしまったと書いています。と言うことは桜も去年とそれほど変わらなかったんですね。(^^;

ミニシクラメン シクラメンが盛りです。店先に並ぶのがクリスマスの頃なので冬のイメージがありますが、花時はまだしばらく続きそうです。

|

« 秘密の花園 | Main | ゴミゼロへの第一歩 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14789109

Listed below are links to weblogs that reference 花暦:

« 秘密の花園 | Main | ゴミゼロへの第一歩 »