« 速達です | Main | 桜寺 »

April 06, 2007

アルプス乙女

アルプス乙女4月6日
 リンゴ~の花びらがぁ~♪白くなり、去年より17日早く咲きました。「りんごの南限」で検索してみると信州と書かれているページあり、北陸と書かれているページありで少なくとも京都よりは涼しい気候の所です。姫リンゴだとどうなのかわかりませんけど、このまま気候が暖かくなりつつあるとしたら・・・実がならなくなっちゃうのでしょうか。
 以前ブログの記事に樹木葬という形があることを書かれている方がありました。木の下に埋葬すると言うよりお墓の近くに木を植えるらしいのですが。
 何となく最近、私もどうせならこの木にしたいななんて思っています。赤い実が毎年なるなんて嬉しいかなとか。(^^ゞ

|

« 速達です | Main | 桜寺 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14580574

Listed below are links to weblogs that reference アルプス乙女:

« 速達です | Main | 桜寺 »