« 隠し味は? | Main | 本格和菓子? »

April 24, 2007

胡桃日記

胡桃・4月23日 一年前に買ったとき、くっついていた殻に虫がついていたのに気がつかず、どんどん葉っぱが落ちてしまった胡桃です。今年は早めに殺虫剤をまいておいたので、今のところ無事です。
 胡桃もイチョウみたいに雄雌の木が二本ないと結実しないらしいのですが、「菓子胡桃」と言う種類なら一本でも実ができるそうです。買ったときについていた札には胡桃としか書いてなかったので種類がわかりません。まずは花が楽しみですが、うまく実ができるとなお嬉しいです。収穫できるようになったらリスを飼おうと言ってたんですね。(笑)

どんぐり・4月23日  ドングリも元気です。全然変化なしですけど。
 ずっと前にクヌギのドングリを育てましたが、一年くらいたたないと変化がわからないほど、本当にゆっくりしか成長しなかったと思います。たぶんこの子もそうなんでしょうね。(^^;

|

« 隠し味は? | Main | 本格和菓子? »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14836279

Listed below are links to weblogs that reference 胡桃日記:

« 隠し味は? | Main | 本格和菓子? »