« 桜寺 | Main | 風信子 »

April 08, 2007

神だのみではなく

小学校の桜 投票所の桜です。昨日は勝運を授かると言うお水を汲んで来て、お茶を沸かしていっぱい飲んだので、私の一票はパワーが違う・・・なんて駄目ですね。信仰心のない人にご利益はないでしょう。(^^;
 でも大勢に影響はなくても貴重な意思表示です。

北野天満宮・梅 そのあとお花見に行ったわけではないのですが、近くまで行ったので北野天満宮の中を通り抜けてきました。北野の天神さんと言えば梅の名所です。ぽっちり梅が咲いているのは見えますか?
北野天満宮・桜
 ソメイヨシノはちょうど盛りです。

2007_04080025_北野天満宮・カエデ
 カエデのバックになっている桜が、種類が違うもののようで、ほとんどツボミです。まだしばらくお花見が楽しめますね。

 昨日、美味しい番茶を買ったので、近くのお豆腐屋さんで豆腐でできたお饅頭と、ここのを食べると他のお店のでは物足りなくなると評判の七味を買って帰りました。サイト内にあるので画像は省略です。(^^

|

« 桜寺 | Main | 風信子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14607518

Listed below are links to weblogs that reference 神だのみではなく:

« 桜寺 | Main | 風信子 »