« 安さの秘密は? | Main | 桜吹雪でしょうか? »

April 01, 2007

HAPPY FEET

ハッピーフィート  ムスメがつき合ってくれたので「ハッピーフィート」を見てきました。(^^;
 もうかわいいし、楽しいし、迫力があるし、パパペンギンはかっこいいし。(笑)
 実写の「皇帝ペンギン」もムスメと見に行って、あれも良かったのですが、娯楽だと思えば比べ物になりません。音楽もすごく良くって、子どもよりむしろ私らの年代の方が見ていてパタパタ足が動きそうなのでは(見に来ているのは大人ばかりでした、子供連れは一組くらいだったような・・・)。お話も予想外の展開で、テレビでも、ただかわいいだけのCMと違うものを流せばいいのにと思います。
 エンディングロールでは、スクリーンの所に舞台があって、本当にそこでペンギンが踊っているように見えました。最後まで頭を空っぽにして楽しめる映画です。(^^

 お昼ご飯は、近くのカフェで食べました。ここは 京都市登録有形文化財に登録されていて今は多目的スペースとして生まれ変わったビルの地下にありあます。
2007_04010010_1 2007_04010009_2
 水菜とヒジキとヒヨコマメの和風カレー(カップスープとサラダ付)とプレートランチです。
琥珀流し ここで珈琲を飲んだので、映画を見たあとは老舗の和菓子屋さんに入りました。
 つぶ餡と柔らかめの寒天に甘酸っぱい桜の香りのシロップがかかっています(玄米茶付)。ひんやりと口当たりが良くて美味しかったです。

Estrellita  あと、このお店の雑貨をムスメがほしがっていたので、のぞいて帰りました。
ARANGI ARONZO・ワルモノ これはムスコにオミヤゲです。気に入ってくれるといいのですが。(笑)

|

« 安さの秘密は? | Main | 桜吹雪でしょうか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14484272

Listed below are links to weblogs that reference HAPPY FEET:

« 安さの秘密は? | Main | 桜吹雪でしょうか? »