« このはなさくや | Main | ことばへのアプローチ »

March 28, 2007

一応、春ですね

 気温が上がって日中はTシャツ一枚でも良さそうなお天気でした。今年は1kgずつ2回クギ煮を炊きましたが、そろそろシーズンも終わりかなと思ってイカナゴを売っているか見に行きました。今年は漁が終わったので、もう入荷しませんと貼紙がしてあります。漁連のサイトを見た限りでは漁は続いているようですが、量が少なくてこちらにまでまわってこないのかもしれませんね。
イカナゴ不漁で価格高騰 暖冬影響か、水揚げ昨季の半分》asahi.com

桜葉入りわらび餅 せっかく足をのばしたので、おやつを買って帰りました。桜の葉入りのわらび餅です。これが本当のわらび餅だそうで固めのういろうみたいです。
千壽庵吉宗・わらび餅 箱の4ヶ所に注意書きがあります。「お願い・美味しくお召し上がりいただく為に、必ず説明書をお読みになってください。」
 冷蔵庫で冷やすと固くなってしまうみたいです。もうこんなに暑くなってくると、家で作るぷるぷるした冷えたわらび餅が恋しくなってきます。
 何だか変な感じです。寒い年なら3月の末に雪が降るときもあったのに。(^^;

|

« このはなさくや | Main | ことばへのアプローチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14441330

Listed below are links to weblogs that reference 一応、春ですね:

« このはなさくや | Main | ことばへのアプローチ »