« 香り3題 | Main | 9+4は »

March 22, 2007

「毎日使う、暮らしのチカラ」

京都を買って帰りましょう。「京都を買って帰りましょう。」
エイムック1309(枻出版社)
 今さら京都のガイドブックを紹介するのも変ですが、この本結構よいのではと思います。普段使いできる、品質の良いものが掲載されています。各お店のページの欄外には、そこに行ったら立ち寄りたいカフェやお茶菓子のお店が載っています。
 観光で来られる方が足を運ばれなさそうなところも載っていて、オミヤゲモノではない京都です。ちょっと見つけにくいかもしれませんが、公共の交通機関で行ける範囲です。

高瀬川  高瀬川の桜です。ツボミも膨らみ始めて桜の季節も間近です。

|

« 香り3題 | Main | 9+4は »

京都」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

wintercosmosさん、こんにちは。
京都の方がオススメされる、京都の本。
とても興味があります!
なにより、私のような観光客が少ないお店、って、いいなぁと思うのです。
今度本屋さんでさがしてみますね。
ありがとうございます。

Posted by: a-carl | March 23, 2007 at 14:08

a-carlさん、こんにちは。
京都の路地裏を楽しんでください。
掲載の食料品のうちいくつかはデパートでも買えるものもありますが、できればお店に伺って買っていただきたいです。

ニャンコのいるお宅には、棕櫚の箒をおススメします(そのお店は有名な場所にあるのでご存知かも)。(^^

Posted by: winter-cosmos | March 23, 2007 at 18:51

京都に二回移住してきた私ですが、あまりにも街のことを知らないので、今日、書店で見つけたのを機会に、買ってきました。最初のほうに出ている、28,350円のお弁当箱が魅力です。

Posted by: うに | March 27, 2007 at 23:38

ご覧になられましたか。(^^
漆のお弁当箱いいですねー。これにお弁当を入れていったら、毎日フタを開けるたびにドキドキしそうです。

 カフェの目次の最後の「わ」のつくお店が私の"隠れ家"です。(あまりナイショになってませんね・笑)

Posted by: winter-cosmos | March 28, 2007 at 00:10

 あれ? このエントリ、覚えてません。失礼しました。
 いい本を紹介していただきありがとうございます。

Posted by: Wind Calm | April 11, 2007 at 23:24

いえいえ。
いい気候になりましたから自転車でおいでください。車では探しにくい(通れない)ところが多いですから。(^^ゞ

Posted by: winter-cosmos | April 12, 2007 at 00:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14353391

Listed below are links to weblogs that reference 「毎日使う、暮らしのチカラ」:

« 香り3題 | Main | 9+4は »