« 9+4は | Main | このはなさくや »

March 26, 2007

さくらさく

桜咲く
 桜が咲きました。去年、近くで一番最初に綺麗に咲かせた木です。
 昨日は午後から、こまごまとした物の買い物に出かけていました。名所の桜も咲き始めたそうなので人出も多くなってきています。八坂神社の前あたりで、大人数のデモに会いました。それからひと回り買い物をして市役所前に出たところで、再び同じグループに会いました。円山で集会をされたあと、祇園から市役所前まで小一時間ほどかけて歩かれたようです。小さな子の手を引いて、たたんだベビーカーを手にかけて、本当にご苦労さまでした。午後からは暑いくらいだったので大変だったと思います。

Fiore di Ciliegio  これは昨日、輸入食料品のM屋で買って帰りました。"桜の花"と言う名のイタリアのスパークリングワインです。桜の香りはしませんが、試飲させてもらったら、ちょっと甘口で美味しかったので。お祝いできるようないいことがありますように・・・。(^^;

|

« 9+4は | Main | このはなさくや »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんにちは。

そちらの桜は格別にきれいな気がしてしまいます。
土地に似合うというイメージなんですよー。

春にちなんだ素敵なスパークリングワインは
ボトルもきれいですね~。

Posted by: a-carl | March 27, 2007 at 16:38

a-carlさん、こんにちは♪
そうですね。薄墨色の町には桜が何より似合うのかもしれません。近くで見るのもいいですが、遠くから眺めるとふんわり光がさすようです。

他にも色々食料品を買いましたが、ワインは割らないようにVIP待遇で帰ってきました。色もボトルも綺麗で飲んでしまうのがちょっと惜しくなりますね。(^^

Posted by: winter-cosmos | March 27, 2007 at 19:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14401676

Listed below are links to weblogs that reference さくらさく:

» だいぶ咲いてきました [Internet Zone::WordPressでBlog生活]
駅前の桜です。だいぶ咲いてきました。(*^_^*) ... [Read More]

Tracked on March 27, 2007 at 01:48

« 9+4は | Main | このはなさくや »