« ことばへのアプローチ | Main | 桜はまだかいな »

March 30, 2007

目には青葉

暖地・3月29日 ちょっとしょげますね。サクランボの木は、今年は花をつけないみたいです。
 ソメイヨシノは花のあとで葉が茂ってきますが、花と葉がほぼ同時に育つものとかいろいろなパターンがあるみたいなので様子を見ていました。でも育つのは葉ばかりで葉桜になってしまいました。花もサクランボも来年までおあずけのようです。(T_T)

アルプス乙女・3月29日 こちらは姫リンゴの「アルプス乙女」でツボミがつきはじめました。白い花が咲きますが、ツボミはかわいいピンクです。去年はこのくらいまで育ったのが4月の20日頃でしたから、やっぱりかなり早いですね。あと一週間もすれば咲きそうです♪

追記:↑これも暖冬の影響なんでしょうか・・・
桜開花の仕組み 冬の寒さが必要(毎日新聞2007.3.14)

|

« ことばへのアプローチ | Main | 桜はまだかいな »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14460100

Listed below are links to weblogs that reference 目には青葉:

« ことばへのアプローチ | Main | 桜はまだかいな »